イヤホン、寝る時などは必ず何か聞きながら寝るので必需品です。


昔は、飛行機に乗った時に貰ったイヤホンを良く使っていましたが、あれは一ヶ月くらいですぐに壊れて聞こえなくなりますね💦


そこでアマゾンで千円位のを買って使っているのですが、直ぐに壊れるかと思いきや、意外と持ち一年位は使えました。


今は2つ目ですが、先日先の方についている丸いぷよぷよしたものが片方取れてしまいました。


しよっちゅうポケットからの出し入れをしていますので、いつの間にかポロンと取れたのでしょうね😆


あれがないと、直接金具の部分を耳に入れると押さえていない限り外れます😅


イヤホンを買い替えるかなぁと思っていましたが、そうだあのぷよぷよ部分だけ売ってるんじゃない!と思い調べると百均にもあるとのこと🎶


昨日、用事で出たついでに買ってきました。

これって大中小の3個がセットになってるんですね。

その名もイヤーパッド。


中だけ3個入ってるといいんだけど。。😰

まあいいか、とりあえずイヤホンは買い替えなくて済んだしね😘


で、14ミリの大を試しにつけてみました。

耳の穴を全部塞いでしまう感じで音はよく聞こえますが、外部の音が聞こえにくくなりますね。


それにちょっとした加減でイヤホンが取れやすいです。

やはり12ミリの中が良さそうです。


でも折角つけたから、しばらくこれで使ってみます。


百均には、飛行機搭乗の際に貰ったものと同じ形態のイヤホンが沢山ありました。


これも、多分直ぐに聞こえなくなっちゃうんだろうなぁと思い、買いませんでしたけど🤭


TVerやYouTube等、毎朝晩楽しく聞けるのはイヤホンのおかげですね♪

ありがたいです🥳