昨日は、とことんぐうたらしました。

掃除も炊事もせずです。

唯一ご飯を炊いただけ、炊飯器が😋


風邪の引き始めは、体力をつけて酷くならないようにしようとする為か、やたら食べます。


いつもは16時間断食をしているので、お昼と夜の2食です。

間に甘いものを食べたりもします。

一応8時間は何を食べてもいいとか。


ですが、昨日は朝からご飯を食べました。

と言っても何も作らないので、冷蔵庫にある残りもので。


昼や夜は、インスタントラーメンやレトルトカレーを、その合間に果物やお菓子など、私のいつもの食事とは全く違うものを食べました。


コロナに罹った時の為に買っていたレトルトカレーを食べちゃいましたね。

カップスープみたいなのも食べました。

補充しておかなかなきゃ💦


いやぁ、ご飯、ご飯、ラーメンと一日にこんなに炭水化物を食べたのはいつぶりでしょう?


ご飯一膳に含まれる糖質量って、角砂糖に置き換えると約18個分だそうです。

160グラムの場合ですから、大盛りを食べる方はもっとですね😰


昨日は、私は角砂糖を54個プラス甘い物も食べたから。。考えたくありませんね😭


普段は、ご飯はお昼だけです。

夜はおかずが沢山ありますから、ご飯は食べていないのです。


こんな片寄った物ばかり食べていたら病気になりそうですね。

一日だけなら仕方ないけど、やっぱり食生活って大切だなぁとあらためて感じました。


そして、主婦って何て偉大なんでしょう😳

食材を買ってきて、肉魚野菜のバランス良く料理をして、家族の健康を支える!!


掃除洗濯をして、家を整える……これを家政婦さんにしてもらえば幾らかかることか。。

クオリティーは格段に上がるでしょうけど😋


3食昼寝付きなんて言われる専業主婦ですが、専業であるがゆえに手抜きもし難く、そこそこ頑張っているわけです🤭


食べるものもなく、薄っすらとホコリがたまっているであろう部屋は、何だかなぁ。。


ゆっくりしてていいよとか、レトルトでいいよと言ってはくれても、代わりにやってくれはしない主人😂


次はお料理の出来るパートナーがいいなぁと思うのは、私の我儘でしょうか😅


そんな昨日でしたが、午後からの幾らか喉の痛みも減った頃に、スタエフに弾き語りを投稿しました。

付け焼き刃ですが、目標達成の為には数を打たなければなりませんからね😘


今日は、用事があれこれあります。

喉も痛みも薄らいで来たようですし、出かけて来ようかな😁


そうそう、今朝の5時53分水瓶座の新月になりましたので、新月の願い事を書いてみませんか?


願い事が叶いやすい時期なので、48時間以内に書くといいそうです。

但し、ボイドタイムというのがあり、その時間は避けたほうがいいそうです。


今回は23日の19時20分からだそうですので、明日の夕方までに書いておくといいようです✨🎶💞