お料理をしながら、iPadでTVerを見たりスタエフを聞いたりしているのですが、ちょっと前から画面が横にならなくなりました。


充電しながら見る時などは横にしたいのに💦

ロックされているのかなと確認しましたが、そんなこともありませんでした。


ところが設定のアイコンに印がついています。

バージョンアップしましょうというお知らせのようです。


私のは自動的にするようには設定していません。

しょっちゅう○○が足りません購入しましょう、、みたいなお知らせが届くので😅


バージョンアップする時は手動で行なっています。

無事に出来るのかハラハラしながら🤭


ダウンロードするとかインストールするとか言う画面に従いやっていると、30分くらいで出来ました🎶


すると、ちゃんと画面も横にもなるようになりました🥳


そして思い出したのが、スマホケースです。

買った当時は使っていましたが、ケースに入れると重いので、ずっとケースなしで持ち運びしていました。


外にも良く持ち出して録画、録音などに使います。

ケースなしだと落とした時などには危険なのてすが、バッグに入れるのにケースありでは重くて嵩張ります😰


でも家で使う時に、昨日もお話した手作りスタンドが壊れかけている今、これを使ったらいいのではと、ゴソゴソ出して来ました🤭


このケースに入れると横画面でしか見られなくなりますが、TVerも横の方が見やすいです♪


取り込んだ楽譜を見るときは、全体を表示すると小さくなりますので、パーセンテージを上げて😉

大きくはなるけど、1ページ丸々見られない難点はありますね😆


けれど、これが使えるならわざわざスタンドを買わなくてもいいかも🙄

なぁんて思ったりした昨日でした。


でも、せっかく皆さんからダイソーのスタンドを勧めて頂いたので、見てみようとは思っています。


ところでバージョンアップすると、今まで見たことのないアイコンがありますね。

フリーボード!!


これって、どうやって使うのかしら?

使い方を研究しないとね🤭


さてさて、今日はお待ちかねの寅の日です。

『お金を使っても返ってくる』と言われている最強お買い物デーです😍


大きなお買い物をするか、宝くじを買うか、ウクレレを買うのか楽譜を買うのか。。

それはあなた次第です💞

どうぞ素敵な一日を🥳🎶