料理中にTVerを見たりするのに、iPadを使っています。


手作りのスタンドを使っていて便利なのですが、所詮素人の作ったものなので耐久性が弱いです。


家にあった硬い箱などを、ボンドやテープなどでくっつけて作っている為、使っているうちに剥がれて来ます💦


何度も修理をして使っていましたが、同じ部分を何度もくっつけているので、すぐに剥がれるようになりました。


それでも数年は使ったので、良くもったものだと思います。


でもそろそろ新しい物にしないと、iPadがズレて落ちてきて破損する危険性があります。


ネットで検索すると、ブックスタンドなるものが出てきました。

本を載せるにはやや問題はあっても、iPadや軽い楽譜を載せる分には良さそうです♪


千円くらいであるようなので、買ってみようかなと思いました。


けれど、もしかしたらブロ友の皆様はもっと便利な物を使ってるかもしれないと思ったので、記事にしてみました。


もしお使いのもので、オススメの商品がありましたら教えて頂けると助かります🥳


殆どが、iPadを載せての使用ですが、たまに楽譜を置くこともあります。

卓上に置ける、適当なものを教えて下さい💞