今朝のスカジーさんの、ウクレレソロの「おもちゃのチャチャチャ」が楽しくて、私も便乗しました♪


コードを調べて弾いてみましたが、この曲はキーが高くて声が出ません💦


低いならカポをすればいいのですが、ひとつだけ高いのは移調もしにくいし、お手上げです😂


う〜ん、なんとかして声を出すしかありません。

何しろ、お昼ご飯をタップリ食べた直後なので、尚更声は出にくい状態ですよね。


高音から、さらにもう一つ上まで発声練習をし、弾き語りしました。

でも、チャー…と伸ばす所が最高音だなんて、歌いにくいです😱


声が途切れたり掠れたりしましたが、6.7テイクしていたら、段々と出るようになりました😉


というわけで、『おもちゃのチャチャチャ』弾き語りです。


スカジーさん、まねっこしてごめんなさいね😚