ベターっと開脚を目指し、日々10分間ストレッチをしてきて早2ヶ月が過ぎました。


が、全然ベターっといきません😂

それでも、毎日やっていれば後退はしないのですが、忘れる日があるのです😰


というか、夜12時近くになって思い出し、眠いし最早やる気が起こらなくて寝てしまうパターンが多くて💦


そうやって、しなかった日がトータル7日以上はあったと思います。


ある日、2日間忘れていた時がありました。

まずい🤣


翌日ストレッチをすると、あらまぁ脚の開き具合が狭まっていました。


前回、この事について書いてからは、頭打ち状態で1センチくらいしか伸びていません。


モチベーションがあがらないのですが、だからと言ってやらなければ、また身体は硬くなっていくのですね。


現状を維持する事だって、非常に大切なことなんだと思いました。


日々、老化をしているわけですから、昨日と同じ事が出来ることが素晴らしいわけで😉


さて、今日は朝のうちにストレッチを終わらせておきましょうかね🎶