最近、ブログ巡りをしていると、『いいね』欄が消えていていいねが押せなかったり、コメントをしたのに『投稿に失敗しました。時間をおいて再度チャレンジしてください』の表示が頻繁に出ませんか?

どなたのブログに押せなかったのか覚えてなくて、いいねを押したつもりになっている事もあります。
コメントは、せっかく考えて書いたのにボツになると、同じように長くは書けなくて、なんだか不完全燃焼みたいなコメントになったり。。😭

アメブロさん、改善して下さい!!😫

ところで、話変わって私筋肉痛になりました。
ストレッチをするようになって1ヶ月立ちましたが、特にハードなものもなく筋肉痛は感じていなかったのです。

ところが昨日は久しぶりに痛くなり、階段を下りる時などは特に痛〜〜い😂
痛い部分は、太腿の前側と後ろ側が主です。
ふくらはぎは、殆ど感じません。

これは一体、何をしたときの痛みなの?🙄
片足立ちの筋肉痛が、今頃来たのでしょうか?

一番思い当たるのは、間違えて行った『健康体操』での体操によるものでしょうか。

そんなに長時間やったわけではありませんが、遅れていった分、身体全体を使って行いました。
その中に、片足立ちもありましたよ🤭

それからラジオ体操の第一と第二も続けてやりました。
これも、手が床にぺたんとつくほど深く、真剣にやったら結構いい運動になりました。

そう言えばかなり前に、早朝放送のテレビ体操なるものに合わせて、ラジオ体操をやってたなぁ。
いつの間にか、あれもやめちゃったわ😅

本当に私は飽き性で、色んなものに飛びついてはやめる…を繰り返してきましたね😥

さて話は戻りますが、いつもはゆる〜いストレッチを10分〜15分程度なのに、【力いっぱい】体操をしたからでしょうか?😁

でも、たまに筋肉痛も悪くありません。
私にも筋肉があったんだぁ〜と嬉しいです😁

痛みを感じている間は、ハードな筋トレなどはせず、ストレッチで静かに伸ばしてまいりましょう😸