昨日の片足立ちのブログに、ブロ友さんから毎日職場で、目をつぶって30秒行っているというコメントを頂きました。

テレビで時々見ますよね、目をつぶって片足立ち😳
いやぉ、あれは無理でしょ、すぐにバランスを壊してアウト!!が関の山😅

でも、試しにちょっとだけやってみようかな😁
朝起きたばかりで、身体も目覚めてない状態なのに、無理矢理トライしました😆

案の定、5秒で両足ともダウンでした💦
そ、そんなもんよねぇ、でも心を落ち着けてもう一度チャレンジしよう🤭

すると、最初はグラっときそうでしたが、安定してぎりぎり30秒持ちこたえました。
よしそれならと、もう片方もやってみると、同じく30秒出来ました😄

全く出来ないと思っていたのに、意外でした😳
ならば、ストレッチ後はどうなんでしょう?

朝のルーティンのストレッチを軽くして、再チャレンジです。

ストレッチしたからって、飛躍的に時間が伸びるわけないじゃん、期待しすぎだわ…と自分に苦笑いしつつ。。。

スタートして5秒辺りがどうも難関なようです。
一度身体がふらつきそうになりました。

が、そこを越えると無風地帯のように身体が安定しました。
途中、バランスをとっている手が揺れる事はありましたが、なんと78秒続けられました😱

す、凄いじゃないの、ワタシ😍🎶✨
もう片方もやってみようっと。

すると、なんと同じく78秒でした😉
これはきっと、ストレッチ効果なんじゃないかなあと思います🧐

身体が硬くて筋肉も縮こまっている状態では、上手く身体を使えず体幹もフニャフニャです。

凝り固まった身体をほぐすことで、こんなにも『使える身体』になるなんて、思った以上のストレッチ効果ですね🥰

そう言えば、ダンスて後ろにぐ〜〜っとそらして踊っていると、だんだん腰がアイタタター状態になるのですが、ここ何回かは痛くなってない😲

長く使ってきた身体ですから、質の良い食事、そして日々のストレッチで、薬やサプリいらずの身体を保っていきたいなぁと思います🤗

いやぁ、それにしても78秒って凄くないですか?
我ながらおったまげ〜です😋