久しぶりに、キーボードを弾きました。
ずっと用事が重なり、行けなかったバンドの練習に行って来ました。

手も痛かったので、一ヶ月くらいは弾いていませんでした。
弾いたらまた痛くなるかしらと、少々ビクビクしながら弾きました。

楽譜のコードを見ながら弾くのですが、難しいコードが出てくると手が止まってしまいます。
バンドの持ち曲が多く、なかなか一曲をじっくり練習出来ません。

次の練習には、さらに数曲増えています。
施設などのボランティア演奏に、私も出たいと思っているのですが、曲が増え続ける為細かい所まで弾けずに、出る機会を逃しています。

最初から、全部の曲を弾こうと思うから躊躇するのであって、十数曲の中の半分でもいいんじゃないかなと思います。

約半年かけて練習して来て、まだバッキングの何たるかも理解出来ていませんが、舞台に立ちながら徐々にそれらしくなればいいかしら😊

一人で演奏するのもいいですが、皆で合わせるというのも、それはそれでとても楽しいです❤