練習の合間に、以前すでに合格を貰った曲を吹いて見ました。

一度吹いているので、そこそこ吹けますが、ややこしい所は間違います。

 

そういえば、一冊の本の中で、レッスンで吹いていない曲がありました。

その当時は、まだ難しくて吹くのをためらっていましたが、今吹いてみると吹けそうです。

 

そういう曲が、だいぶありました。

次々に吹いていると、なんだか楽しくなってきました。

 

レッスンで吹かなければいけない曲ではなく、楽しく吹くのもまたいいものだと思いました。

学生時代に、試験の前になると違う本が読みたくなるのと同じかしら?

 

レッスンで次に吹く曲を、またこの本の中から選んでもいいなと思いました。

ピアノの本でも何の本でも同じだけれど、一冊の本の中で、実際に使うのはごく限られた数曲ということが多い気がします。

 

この曲が弾きたいから、わざわざ買う・・・みたいなね。

どの本にも載っている曲もあり、がっかりですが、仕方のないことですね。

 

そういう意味でも、せっかく最初に買った曲集ですから、出来るだけ沢山の曲を吹けるようになるといいなと思います。

オカリナを楽しみたい・・・それが目的で始めたのだから、色々な曲を吹けるようになって、さらに楽しみを倍増させたいのです。

 

時は秋、オカリナを持ってどこかへ出かけるのにいい季節になりました。

日中は、まだ暑いくらいですが、木陰なら大丈夫でしょう。

 

どこからか、オカリナで吹く唱歌などが流れてきたら、私ならきっと立ち止まって聞き入るでしょう。

ブロ友さんが吹くみたいに、綺麗な音が流れてきたらね照れ

 

私が吹いていると、誰?と眉をひそめられるかもしれませんがアセアセ

だから、なるべく人がいない所を選んで吹きましょうキョロキョロ