今日は、お客様が来る予定なので、朝から入念に拭き掃除をしました。
玄関のたたきまで、ちゃんと拭きました、すっきりです。

ところで、先日のレッスンの時に、吹いているとどうも違和感がありました。
音がすぐに掠れてくるのです。

唾液で結露したのかなと、フーッと何度か吹いてみました。
その瞬間は、いくらかマシになりましたが、やはり音が良くないのです。

カーリーは、すんだ綺麗な音で好きだったのに、いつもと違う掠れた感じがありました。

そういえば、業者の人に、定期的にメンテナンスというか、お掃除をしてもらっている方もいらっしゃるようです。

そうした方がいいのかしら?
ブロ友さんで、ご自分でキチンとケアしている方もいらっしゃいますが、私にはとても出来そうにない方法でした(>_<)

結構、練習時間は長い方だと思います。
しかも、今はカーリーを酷使している状態です。

買ってから8ヶ月目です。
皆さんは、どうしてらっしゃるのでしょう?