今度することになっている、人前での演奏の練習をしています。
レッスン曲のクラシック三銃士(何のこっちゃ笑)の練習もしながらです。

2曲のうち、1曲をだいぶ練習した後に、さあてもう1曲の方もしましょうと、楽譜を探すも見つかりません。

慌てていると、見つからないのよね。
では、またレッスン曲の練習をしましょうと、そちらをしました。

再び、今度は1ページづつゆっくり楽譜をめくっていきます。
一冊の本なら、くっついているから、なくなる事はないのですが、全部コピーです。

よくよく見ると、1枚半の半の方だけあります。
先日の音楽仲間との練習の時に、持って行きました。
もしかして、忘れて帰ったとか?

やだわぁ、認知症の始まりかしらん(・_・、)
あれから、家でその曲を練習したような気もするし、してないような気も。。。

一晩寝て、次の日にもう一度探しましたが、やはりありません。
やっぱり、忘れて帰ったみたいです。

と言う事は、キーボードの人の楽譜に紛れ込んでいる可能性大です。
ラインして、聞いて見ました。

もしかして、私の楽譜が紛れ込んでいませんでしたか?と。
探してくれると言う返信を貰った後、ふと思いつきました。

ひょっとして、まさか、そんなことが。。。と、見てみると、そこにありましたぁ!!!
そことはどこでしょう?

なんて、クイズをしてる場合じゃありませんね。
実は、ベッドの向こう側に落ちていたのです。

最近は、練習の時に、エアコンと扇風機の両方を使っていました。
楽譜が2ページで終わる時は、まだいいのですが、3ページになると、扇風機がまわる度に少しづつ楽譜が移動して落ちるのです。

落ちたものを何気なくベッドに置いていたら、さらに楽譜は風に飛ばされて、ベッドの向こう側に落ちていたのでした。

前にも、そこに落ちた事があったので、思い出しました。
その時は、落ちる現場を見ていましたので、探す必要もなかったのです。

忘れて帰ってなかったとホッとして、即見つかった事をラインしました。

最近、探し物を見つけるのに、時間がかかって仕方がありません。
適当に置かないで、もとあった所に片付けるをモットーにしているつもりなんですが。。。

そういえば、義父も一日の大半を、探し物に費やして、忙しい忙しいって言ってました(*´ο`*)=3
来年から、年を一つづつお返ししようかしら(-_-)

楽譜が、見つかったので練習をして、だいぶいい感じになりました。
さらに吹き込んで、他の事を考えていても、指は勝手に動くぐらいにしておきたいです♪