そういえば、体脂肪計というものが、ありました。
昔は、良く計っていました。

気になって、食前食後に計ったり。
ところが、この10年いえそれ以上、ずっと計っていませんでした。

データを入れ直そうとしたら、おやおや4年前に計っていたようです。
そこで、現在の年齢、身長、体重、性別を入力しました。

そして、測定を押して、体脂肪計のグリップを握り、腕を伸ばします。
果たしていくらと出るのか。。。

ところで、不思議に思うのですが、年齢を若く入力すると体脂肪率が少なく表示されますよね。
年齢によって、判断しないでーっと言いたい所ですが、そこが大事なポイントなんでしょうね。

で、いくつだったかと言うと、21.3でした。
3歳さばを読むと、18点代です(^w^)

女性は23%が標準なので、やや少ないといったところです。

昔、計り始めた頃は16%代だったのに、年齢が上がるにつれ増えてきた体脂肪率。
このままジワジワと、年齢と共に上がる一方なのでしょうか?

23%は、越えたくないなあ。
食事に気を配り、適度な運動をして、今の体脂肪量をキープしましょう(*^-^*)