お盆を過ぎたからか、朝晩涼しくなった気がします。
そんな爽やかな朝、40分ほど歩いてきました。
4824歩でした。 

近所ではあるのに、通った事のない道を通ると、初めて見る景色に新鮮さを感じ、多少ウキウキした気分になります。

シャワーを浴びて洗濯をしながら、朝食をとり、洗濯物を干します。
朝から歩くと、なんだか一仕事終えたような気になります(^^;

さて、昨日のブログで書いた演奏をさせて貰う件ですが、早速 音楽仲間の練習を見がてら、聞いてみました。

すると、行ける人少ないから出てと言われました。
CDとプレイヤーを持って行きますと伝えました。
伴奏は不要と言っておかないとね。

自分で言う事によって、無理矢理決定事項にしてしまうと、もう逃げられません。
そうでもしないと、なかなか決心がつきません。

後は、それに向かって頑張るだけです。
一応、レッスンで合格している曲ですし、吹き込んでいくのみです。

昨日、キーボードの人に伴奏をして貰って少し練習しました。
何拍か伸ばして2小節休みの所など、数え間違いをしてしまいます。

CDをよく聞いて、間違えないようにしなければなりません。
最後の方で、私語をしていた仲間たちの会話がふと途切れ、し~んとなりました。

人は聞いてと言わなくても、いいなと思った時には自然と耳を傾けるものなんだなと思いました。
最初から聞いてくれると、さらにいいのですが、まだそこまでの腕はありません。

吹いた後に拍手をしてくれた人がいて、心がほんわかとしました。
本番まで、そんなに時間はありません。

レッスン曲の練習と並行して頑張ります♪
チャンスを逃さず、地道に人前での演奏の経験を増やして行こうと思っています(^-^)