苦手だった、オカリナに取り付ける消音器、みる〇さんのアレですが、最近ご近所さんがご在宅の様ですので、昨日はつけて練習しました。

以前は、音が出しにくく、つけていると少々ストレスを感じていたのですが、昨日はなんかいい感じでした。

 

流石に低音のいくつかは綺麗に出ませんでしたが、後はちゃんと音が出ます。

レッスンでの曲3曲をした後に、そうだ次回どこかで演奏させてもらう時の為に、練習しておこうと思いました。

 

最近、ひとつのフェスに出場するのはあきらめましたが、人様の前で吹こうと思えばチャンスはあります。

以前、2度ほどさせてもらった場所では、月に一回出ようと思えば出られます。

 

ただ、用事が重なったり、遠方であることもあり、なかなか行くことが出来ません。

今月末か来月には、是非参加したいです。

 

目標がないと、練習にも身が入りません。

やはり大切なのは、モチベーションをどう保つかですね。

 

そこで、今まで習って合格した曲の中から、CDのピアノ伴奏がある2曲を選びました。

好きな曲であること、あまり難しくないことが条件です。

 

今習っているのは、クラシックで難しく、あまりそういう場では盛り上がらないと思いますので。

難曲に挑戦しても、コンテントではないので意味がありませんしね。

この曲なら、自分なりの思いが込められると思う曲にしました。

 

その曲は・・・実際に演奏させて貰ったら発表します照れ

そんなわけで、少々だれていた練習に、少しは身が入るようになる事を期待しています、自分にキョロキョロ

 

あ、でもこれって、小さな目標でもないかしら。

人様の前で演奏させていただくのですから、私にとってはかなりの…中くらいの目標でしょうか音譜