昨夜、注文してから2日で、ノ○ディックポールが届きました。
早い!

箱は大きいけど、折り畳んだ状態なので長さが50cmくらいで、重さも一本200g程度です。

早速、開封して袋から取りだし、部品の確認です。
説明書を見ながら、自分サイズに合わせて伸ばします。

上下二カ所で調節出来るようになっていて、どちらも110cmの位置に合わせました。

そうすると、肘の角度が丁度90度になります。
でも、靴を履いたらちょっと短くなるかしら?

まぁその時は、調節し直しましょう。
足部分にウォーキング用の部品をつけました。

そして持ち手ですが、調節してもまだワッカがユルユルです。
こんなんでは、すっぽ抜けるんじゃないでしょうか?

さてさて、ポールは出来上がったものの、昨夜も30度を越える熱帯夜で、外に出る気になれませんでした。

そうだ、とりあえず体操です。
ネットで見たのを参考にポールをついて、身体を動かして見ました。

ふむふむ、悪くない(^-^)
そして、ポールを引きずったまま、部屋を歩いて見ました。

ベッドがあり狭いので、何歩も歩けません。
けれど、何となく要領はわかります。

普通に歩く時に手を振るように動かして、前に来た時にポールを一瞬握って、後方に押す感じです。
そうか、この紐は大事な役目を果たしてるんだわ。

普通の杖だと、ずっと握っていなければならないけど、こういう使い方をすれば、握っている時間は大幅に削減されます。

なるほどねぇ、そういえば、昔、山に登っていた時に、これを持ってる人を見かけた事を思いだしました。

あの人たちは、これを使って楽に登っていたのね。
私も、早く使えば良かったです。

というわけで、昨夜のポール開封の儀でした。
あ~、早く実際に歩いて見たいです♪