昨夜は熱帯夜でした。

深夜になっても30度を下らず、エアコンをきったものの暑くて眠れませんでした。

 

それから、2時前に再びエアコンをつけ、水分をとり寝ましたが、ぐっすりと眠れず朝すっきりと起きられませんでした。

日中暑くても、せめて夜は温度が下がってくれることを願うばかりです笑い泣き

 

土日の結構ハードな運動?のせいか、今朝階段を下りる時に少しふくらはぎあたりが筋肉痛でした。

いいことですウインク

 

けれど、それ以外の曜日に運動をしていません。

暑くなる前はウォーキングを週に何度かしてたのに。。。

 

そんな時に、ブロ友さんの記事を見てノル〇ィックウォーキングに興味を持ちました。

杖って、お年寄りが持つものという概念がありました。

 

が、お年寄りは片手で杖を持っていて、それに寄りかかるようによろよろ歩いています。

こちらは、両手に持ち颯爽と歩いています。

 

全く違うものだと思い、俄然私もやりたくなりました。

もともと歩いてはいたので、ポールを持つとどれだけさっさと歩けるのかと興味津々です。

 

早速、ネットで調べて見ました。

まあ、沢山あること。

 

続くかわからないし、高価なものでなくてもいいやと、手ごろなものに目をつけました。

ノ〇ディックポールというのと、トレッ〇ングポールというのがありました。

 

トレッキングポールの方は、山登りをする方などが使うようです。

でも、こちらにもちゃんと、ウォーキング用の部品?がついていて、用途に応じて付け替えられるようです。

 

ブロ友さんにも相談して、そちらのトレッキ〇グポールを購入することにしました。

というわけで、昨日ポチッとしました。

 

到着が楽しみです。

が、しかし、この暑いのに、歩くのかという大問題が。。。。。キョロキョロ