私の身長は、ほぼ平均的数字なのですが、体重の方が。。。。

平均を大きく下回っています。

 

というと、嫌味かとか、そんなもの悩みじゃないとか言われます。

ずっと、1~.2キロの増減でこれまで過ごしてきたので、これが普通だと思っていました。

 

ちょっと太ると体が重く感じるので、私にはベスト体重だろうなと思っていたのです。

でも、長生きをしている人は小太りだと言います。

 

痩せすぎていると骨粗しょう症の心配もあります。

筋肉量も、当然の事ながら人より少ないと思います。

 

骨量と筋肉量が欲し~~い。

それには、まずもう少し体重そのものも増やさないといけませんね。

 

アメンバーの方は、写真で私の足をご覧になっていると思いますのでおわかりかと思いますが、細すぎで筋肉がありません。

これまでは、今のままの体型でいいと思っていましたが、このままでは老いに勝てないと思うようになりました。

 

ただ太ればいいと言う問題でもないので、体重を増やすと同時に運動をして筋肉を増やしたいと思うのです。

今までより少しだけ、意識して多く食べるようにしました。

 

すると1キロ増えました。

後2キロくらいは増やしたいです。

それでも十分痩せてますから。

 

ストレッチと運動を取り入れながら、ウエストのサイズを増やさないようにしたいです。

年なんだから見た目なんかどうでもいい・・・・・と構わなくなりがちですが、命がつきるまで小綺麗にしていたいです照れ

 

幸いにも、私は夏に食欲が衰えることはありませんので、沢山食べて太るぞ~~~音譜ラブラブ

見苦しくなく、綺麗にが理想ですラブ