どうしようかと思っていたレッスン曲のシチリアー〇、練習していたら段々と吹けそうな感じになってきました。

最初からあきらめて手をつけずにいたら、全く吹けないままになる所でした。

 

どこが吹けてどこが難しくて吹けないのか、まずは練習してみなければと、あまり気のすすまないままに吹いてみましたキョロキョロ

すると、始めは難しく感じていた所が、どうにか吹けることがわかりました。

 

後は、回を重ねるだけです。

午前中は、気になっていた事を集中して済ませ、さてこれからしっかり練習です。

 

気がかりな事があると、いつまでもその事が頭を離れず、結局はさっさと済ませた方が精神衛生上もよろしいですね照れ

 

アヴェ・マ〇アの方も、気持ちをこめて、私が感じる静かさと情熱と切なさとを、少しでも表現出来たらいいなと思います。

最近の練習では、カーリーで練習した後、ダブル管の茶々でも少し吹いています。

 

レッスンで、もし許されるなら、茶々で吹いてみたい所ですが、無理でしょうね。

けれど、練習することは出来ます。

 

いずれ、どこかで演奏することが出来たら嬉しいです。

ダブル管の1管と2管の移動も、だいぶ慣れて来ましたが、もっともっとスムーズに行くようにしたいです。

 

1管と2管で、スムーズに行きにくい指使い、例えばミから高音のミの時、どうやったら滑らかに吹けるのでしょう?

吹きやすいかえ指なんてないのでしょうね。

 

日々、色んな壁にぶつかり、???な点も多いのですが、ボチボチダブル管も頑張っています♪