先日のレッスンの残り時間も少なくなった頃、先生が次は何をしましょうかねと。

このペースで行けば、次回で今のアンサンブル曲集は終わりそうです。

この本は、全く無駄がなく、全部の曲をレッスンに使えました。

一冊の本の全てをレッスンでするなんて、とても珍しい事ではないかと思います。
(クリスマスの2曲は、さすがに今は出来ませんが)

そこで、先生が本棚から選んだのは、クラシック曲集でした。

亜麻色の髪の...、カノン、アイネク等、20曲までなかったような。
この本は、買ったけど誰もする人がいないんですよと、先生は残念そうでした。

パラパラ見ていると、私の好きなグノーのアベマリアがありました。
それと、シチリアーノの2曲を、先生がCDに合わせて吹いてくれました。

グノーの方はピアノ伴奏を聞いているだけで、ジーンと来ます。
これは、指使いが特別難しい訳ではないようです。

でも、表現力がないと、つまらない曲になってしまいそうな、私の苦手とする曲かもしれません。

そしてシチリアーノは、思った以上に吹きにくい曲でした。
こ、これは吹けないかもしれないと、びびっております。

次回のレッスンは、アンサンブルの4曲ですが、こちらのクラシックも平行して、練習を始めなければなりませんね。

どうなることやら。
何はともあれ、ひとまず挑戦ですo(^-^)o