わが家のプチトマトはとても良くなってくれて、昨日の朝は67個収穫しました。

もう200個以上食べたかしら、こぶりだけど美味しいですラブ

 

 

          

 

ところで、昨夜は今夏最高の暑さで、夜中も30度以下にならず寝苦しい夜でした。

皆様の所では、どうでしたか?

 

2時半まで寝返りばかり打っていましたが、どうにも寝られずエアコンを入れようかと思いました。

が、ふと思いついて階下に降りて見ました。

 

寝室のある二階よりも一階の方が涼しいかと思って。

でも、一階は防犯の為、戸や窓が開けられないからそんなに涼しくもなく。。。

 

うろうろしていたら、涼しい所を見つけました。

それは、玄関です。

 

三角の窓を二か所あけていて、そこから風がかすかに入って来ます。

そこらあたりの温度も少し低くて気持ち良かったのです。

 

ここだと思いました。

玄関で寝るなんて、考えもしませんでしたが、三和土もそんなに狭くないし、それに続く場所もゆったり寝られるくらいはあります。

 

そこへ布団を敷くのはちょっとためらいがあったので、座布団を並べて敷きました。

タオルケットをかけ、しばらくすると寝たようです。

 

5時には目覚めましたので、3時間弱しか寝ていません。

頭がふらっとしましたが、朝食や朝の家事を済ませました。

 

今日はレッスン日だというのに、こんな最悪のコンディションですが、午前中練習をして午後からレッスンに行きます。

いつまで暑いんでしょう?

 

というか、これからが本番ですね笑い泣き

皆様も体調にお気をつけ下さいね