先ほどから、雨が降りはじめました。

久しぶりの雨です、雨は大変な被害をももたらしますが、恵みの雨という事もあります。

 

心なしか涼しくなったような気がします。

夕食の下ごしらえをして、さて今日はゆっくりの更新です。

 

今朝、さわこの朝を見ました。

番宣でア〇ミカさんがゲストだとありましたので。

 

アン〇カさんは、ファッションモデルですが、今やあちこちの番組にひっぱりだこの人気者です。

決して美人ではありませんが(失礼)、抜群のスタイルでパリコレで活躍の時期もあったとか。

 

何といっても、そのトークが面白く、素晴らしいと思います。

今朝のお話で一番心に残ったのは、人を羨ましいと思ったら、即口に出すという言葉でした。

 

知り合いが、何か賞をとったとしたら、すぐにおめでとう、良かったねと口にだして褒める。

そして、どうやってそうなれたのか聞き、自分もそういう風になれるよう努力するとの事でした。

 

素晴らしい、そういう人好きです。

ア〇ミカさん曰く、口に出さないと、じとっと相手を見るようになるとの事。

 

そこには、羨ましいを越えて嫉妬が生じたり、或いは相手を蹴落としたい等という感情が生まれるかもしれません。

けれど、人を呪わば穴二つと言います。

 

決して自分自身の為にもなりません。

素敵だと思う人のその素敵な所を、私もいろんな方から学んで、私自身もそうなりたいと思います。

 

なれないと思うのではなく、それに近づきたいと思う事が大切だと思います。

どうせ私なんか・・・・という言葉は好きではありません。

 

人を妬まず、素敵な人になりたいラブラブ

と、あらためて思った、今朝のアン〇カさんでしたラブ