毎日、異常な暑さでぐったりしそうな日々ですが、皆様お元気でらっしゃいますか?

庭のプチトマトがどんどん熟れて、毎日の食卓に登場しています。

完熟、新鮮で美味しいラブ

 

暑い夏でも、決して食欲が落ちたりはしません。

な、何故でしょうね照れ

 

 

昨日、ブロ友さんに貰ったコメントの中の動画にgimbabという言葉が出て来ました。

え、それって何ですか?

 

漫画を見ると海苔巻きの切ってないものを鳥が持っています。

早速、調べてみると 韓国風海苔巻きのキンパの事でした。

 

ほほう、酢飯じゃなくて、ゴマ油と塩で味付けしたご飯なんですね。

具は、好きなものを入れていいみたいですが。

 

クックパッドで見てみると、豚肉を炒めて味付けしたもの、法蓮草と人参のナムル、たくあん、卵焼きを入れて、巻いているのがありました。

具は人それぞれに工夫して、いろんなものを入れているようですね。

 

そう言えば、海苔巻きや稲荷寿司をもう長い事作っていません。

あ、でも恵方巻きは作りました。

よおし、今日は頑張って作ってみようかしら。

 

暑いから、お昼は今年初の素麺かなウインク

主婦は、暑かろうが寒かろうが、毎日せっせせっせとご飯作りにせいを出しますあせる