ピアノとフルートのコンサートを見に行きました。
約40分間のミニコンサートでした。

ドビュッシーのアラベスクがよかったかな(^O^)
フルートの王道、アルルの女のメヌエットも良かったけど♪

ところで、プログラムを見るとシシリエンヌとあります。
これは、私の知ってるシチリアーノと違うのかしらと思っていたら、やはりそうでした。

後で調べたら、シシリエンヌはフランス語でシチリアーノはイタリア語だとか。
シチリアーナ、シシリアーノ、シシリアーナと色々言い方があるみたいです。

そう言えば、ウィンナーワルツはドイツ語で、ヴェニーズワルツは英語と、人によって言い方は違いますよね。

言葉って面白いと思います(^O^)

そうそう、夏は来ぬの2番で、フルートが吹いていたオブリガートと言うか何と言うかわからないけど、メロディーが良かったのです。

アンサンブルで吹いてみたいなあと思いました。
誰か、相手をしてくれる人いないかなあ。
あ、でもメロディー忘れてしまいました(^△^)