レの出にくいダブル管、考えた末返品することにしました。

でも、ダブル管そのものは捨てきれず、同じ物をもう一度頼んで見ようかと思いました。
固体差に期待して。

ネットで検索していると、あれれ同じT○Gのもう一つ上のランク?のが出ています。
前に探した時はなかったのに。。。

少し高いけど、目玉が飛び出るほどではありません。
レが出るのかどうか、そして音そのものに差はあるのか、とても気になります。

ぽちりました(^-^)
返品可能なので、安心して注文出来ました。
そして、届いたのです。

ハードケースではないけれど、非常にクッションがきいています。
色は茶で燻製みたいな感じです。

ネットでは、もっと明るい光沢のある色味だったのに、違うんでないかい?

それに、249gと書いてあった筈なのに、ズッシリ重いのです。
どこぞのタレントみたいに、体重に偽りありです。100g以上さばを読んでいるようです(書き間違い?)

何はともあれ、一番気になるのは音です。
早速吹いて見ました。
なんと、レが出るではありませんか!

悩んだこの二週間は何だったのかと言うほど、問題なく出ました。
私の吹き方のせいじゃなかったんだわ。

それに加えて、前のは第1管のやや掠れた感じが気になっていたのですが、こちらはクリアな音が出ます。

第2管への移動の際の、音質の差も殆ど感じる事なく吹けます。
吹いていて、前のとこれとでは、聞こえる音も吹奏感も、かなり違います。

前のも、もしかしたら他のはいい音が出たのかも知れません。
が、こちらにご縁があったのでしょう。

胸のつかえが取れたような、スッキリ感(^O^)
同じT○Gでも別のタイプなので、名前も新しいのをつけました。

茶色でダブル管なので、チャチャにしました。
ネネではありません(^△^)

皆様には、吹き方などあれこれとコメントを頂き、ご心配をおかけしましたが、無事これにて一件落着となりました。

これからは、チャチャもどうぞよろしくお願いしますo(^-^)o