わが家のプチトマト、今朝14個収穫しました。

濃厚な味でとっても美味しかったですラブ

 

最近、時々立って練習します。

ブロ友さんの影響を受けて、私もいつも座ってばかりではなく、たまには立ってしようと思いまして。

 

そのせいか運動のせいか、昨夜はぐったりで珍しく12時前に寝ました。

朝のフレッシュなトマトに、体が喜んでいるような気がします。

 

 

ところで、先日買ったダブル管ですが、人前演奏からレッスンと立て続けにシングル管での練習が必要だったので、一日にほんの僅かしか吹いていませんでした。

 

一息ついてあらためて吹いてみましたが、問題の高音のレ、出るには出るのですが、出すぞという気力が必要なくらい容易には出ません。

ましてや、早いパッセージの時には到底綺麗に吹くことは出来ません。

 

これから練習して、どれくらい出るようになるのか?

問題は私の方にあるのか、それとも楽器自体にありなのか?

 

いくら考えてもわかりません。

私のオカリナの先生はダブル管をお持ちでないと言う事なので、吹いてみて頂くわけにもいきません。

 

そろそろ決断をする時なのかとも思います。

交換がないので、返品して新しいのを注文するしかありません。

 

他に選択肢がないものかとも思います。

オ〇リナハウスで見るダブル管は、値段の高いものが多くて欲しいものも見当たりません。

 

ブロ友さんがお持ちの軽量のフォー〇リンク、日本での取り扱いはないようで残念です。

個人的に取り寄せるまでの気力もありません(送料の問題もありますし)ので、諦めましょう。

 

もしかして、私はダブル管に縁がないってことかしら、とさえ思えてきました。

私がダブル管の火付け役みたいになっている昨今、なんだかしまらない結末を迎えるのは遺憾ですしんしんうさぴ4

 

同じT〇Gを注文して、満足のいくものが来ればいいのですが、そうとも限りません。

同じオカリナを購入して、なんなく音が出ている方もいらっしゃるとお聞きしますのに。

今更ながらにオカリナの個体差に辟易しています。

 

返品出来る期日が迫りくる中、悩んでいるところでございますわあせる