いつもは座って練習しています。

けれど、本番と同じように立って吹いてみましょう。

 

姿見を置いてその前に立ち、譜面台は少し横において鏡を見やすいようにします。

左足を少し前にして(これは〇村さんのレクチャーです)スタンバイ出来ました。

 

録音しながら、見た目にも変な所はないかチェックします。

そうそう、当日と同じ服装でも練習してみなくては。

 

花柄のワンピースにしましょ。

アンサンブルなんかだと、お相手の方と合わせなければなりませんが、そういう点一人は気楽です。

 

鏡を見ながら、う~んウエスト辺りが気になるな等と思いながら、吹いて見ました。

吹いていて邪魔になるものもなく、この服装で演奏することに決めました。

 

それにしても、演奏がなかなか納得いきません。

でも、それは仕方ないかもしれません。

 

今の段階では、まだこれだけしか出来ないのだから、潔くあきらめましょう。

この程度で、人様に聞いて頂くのは申し訳ないのですが、誰しも下手な時はあります。

 

下手な時に出るなと言われそうですが、上手くなる為に必要なので、聞いて下さる方許してね。

 

 

ところで、昨夜は家には私一人でした。

一人って気楽~~~ウインク

 

ご飯の支度も適当でいいし、好きな事に没頭できます。

夕食も簡単に野菜こんもりサラダに、お刺身を食べながら、アルコールを少し。

私はアルコールに弱く、いつもは殆ど飲みません。

 

飲んだら酔って寝てしまいますので、ほんの少しだけ頂きました。

夜はテレビも見ないで、オカリナの練習をしたり、好きな本を読んだり・・・一人の夜ってのもいいですね。

 

でも、ずっと一人だと食事も適当になり、生活全般のけじめがなくなりそうです。

やはり、食べさせてあげる人がいるからこそ、料理もしがいがあると言うものですね。

 

一人は一人で楽しそうですけどキョロキョロ

一人なら、多分すぐにでもあちこちのオカリナフェスティバルなどを見に行っている事でしょうラブ

 

なんてこと空想してないで、さっさと家事を終わらせて、練習しましょ。

洗濯物は干したので、後は夕食の下ごしらえで~す。