プロフィールの画像を変更しました。
ピグにしていましたが、それだと同じような方が沢山いらして、紛らわしいので変えました。

とりあえず、昔あったランの花にしましたが、また変えるかもしれません。

ところで、昨日のダブル管の写真に、思わぬ称賛の数々を頂き、驚くやら嬉しいやら♪
このオカリナは6色から選べるのですが、その中ではこれだなと思いました。

単色よりもグラデーションのあるものが好きです。
それと、顔の近くなので、顔色が良く見えるものの方がいいなと思いました。

青や緑だと、顔色が沈んで見える傾向にあり、ピンクは肌色を綺麗に見せますが、6色にはなかったので、それではと金茶を選びました。

さて、そのダブル管の名前ですが、ずっと迷っていましたが決めました。

メーカー名から連想出来るものがなく、一字をとってジージーにしようかと思いました。
でも、それだと爺いじみたいだし、婆あばが爺いじを吹く....みたいな感じになるなと、決められませんでした(>w< )

今このブログを書きながら、ふと思いました。
伸ばさなくてジジはどうかしらと。

ジジと言えば、ジブリの黒猫を連想します。
あの猫ちゃんも可愛くていいですね。

けれど、このオカリナのイメージではないかもと思い、調べて見ました。

すると、アメリカにジジ.ハディッドというモデルがいました。
金髪の美人さんです。

お~、ゴージャスな感じ、このイメージだわと思いました。
我が家のダブル管の華やかな雰囲気にピッタリです。

よって、ここに「ジジ」と命名しました。
華やかなジジをどうぞよろしくお願いしま~す。

これで、我が家にはカーリー、ミッチー、ヨーコそしてジジと四つのオカリナが揃いました。
ACが二つ、SFが一つ、そしてダブル管が一つです。

命名のスタンスとして、名前のどこかにメーカー名を入れ、パッと連想出来るという重要な点があります。
ローマ字を入力するのは面倒なので、ブログを書く上でもジジだと簡単で楽ちんです。


これ以上オカリナを増やすと、名前をつけるのが大変だから、なるべく増やさないようにしたいです(^^;

じゃ、つけなければいいって?
いえ、そこは我が家に来た唯一無二の個体ですから(*^-^*)

あ~ら、長くなっちゃって、オカリナの事書けませんでした。
本日は、これにて失礼致しますm(__)m