今朝のブログの通りに、今日から1曲をC管とF管で吹く事にチャレンジしようと、やる気満々でした。

ミッチーとヨーコのコンビで行ってみようと、オカリナを取り出そうとしました。

ハードケースに入ったミッチーを棚から出し、続いてソフトケースに入ったヨーコも取りだそうとした所、ケースの端がズルッと手から離れました。

棚の下段で20cmもない木の床に落ちました。
コトンと言う音が何だか嫌な感じ。。。

ケースから出して見ると、あらお尻の方がありませんΣ( ̄ロ ̄lll)
袋の中を探ると、欠けた部分が出て来ました。

や、やってもうた。。。
朝ドラのセリフが何故か頭に浮かびました('A`)

まだ殆ど吹いていなくて、これから活躍してもらう筈だったヨーコが、瀕死の重体になってしまいました(-_-)

割れた位置は、小指の穴が真っ二つになったと言ったらわかりやすいでしょうか。

細かくバラバラになったわけではなく、二つに割れたのですが、さてこれはどうしたらいいのでしょうか?

ボンドでくっくけた方もいらっしゃるようですが、素人がそんな事をしても?

買った工房に問い合わせるのがいいのか、諦めて新しいのを買うのか。。。

ここは、オカリナに詳しい皆様に先ず聞いてみようと思い、ブログに書くことにしました。

それにしても、用心深くてお皿も滅多に割らない私が、いとも簡単にオカリナを割ってしまったなんて、何だか実感もわかないのですが、実際割れてしまったのだから、仕方ありません。

オカリナを割ってしまった方、いらっしゃいませんか?
どなたかいい知恵をm(__)m