ブロ友さんから、C管からF管に持ち替える楽譜を紹介されました。

YouTube等で見ていると、間奏の時なんかにさっとオカリナを持ち替えてますね。

オカリナは音域が狭いから、持ち替える事によって吹きやすくなるのでしょうが、焦って落としたりしないのかしらと、少し心配です。

今まではC管メインで練習していましたので、F管に曲の途中で持ち替えるなんて、まだまだずっと先の事だと思っていました。

でも、ちょっとやってみたい気もします。
早速、○とたまさんのサイトに行き、楽譜をじっくり見ました。

#一つから、二つに変わっています。
#二つは苦手です(>_<)

慣れないから苦手なだけで、回数をこなせば出来るはずです。
さらに、F管にも慣れないから、もたもたします。

それでも、数回吹いていると、ミスが少なくなりました。 
C管では、レッスンで合格を貰った曲なので、ひたすら練習すれば吹けるようになるかなと思います。

オカリナを習い始めて4ヶ月、少しづつ前進致しましょう(^O^)

同じ事をやっていると飽きるし、常に少し高い所を目指したいと思っています(^-^)  

ブロ友さん達、色々教えて下さって有難うございます♪