先日、ブロ友さんとのコメントのやり取りで、どんな曲をしているのですかと質問を頂きました。

直接お返事をしてもいいのだけど、記事にしようと思いました。

前回のレッスンの中の1曲をば(*^-^*)
CD付き曲集の中から、花は咲くを吹きました。

全体的にはそんなに難しくはありませんし、途中からの盛り上がりもいい感じです。

CDのピアノ伴奏も綺麗だし、どこかで使えそうです。

問題は出だしの部分です。
ドシ ラドファ...吹きにくい低音で始まります。

ドシとラドはスラーです、そしてシには♭がついています。

ここを綺麗に出すのは、今の私には至難の業です。
いえ、私だけではないようで、先生も吹いてみて、あら杏さんの方が上手と冗談を言うくらい、決まりません。

前半に3回もそのフレーズが出てきます。
一応、合格は頂きましたが、その
部分を特訓しなければ、ご披露が出来ませんf^_^;

どの曲も、吹きにくい所があり、そこをクリアしないと仕上がりませんね。

でも、難しい所があるから面白いです。
初見で吹ける曲には魅力を感じないようです。

そこに壁があるから乗り越えようとする。
それが楽しいのでしょうね。

あまり大きい壁だと乗り越えられないので、小さな壁ですf^_^;

さあて、今日も壁に体当たりしましょうo(^-^)o