つわぶきを沢山頂いたので、キャラブキを作りました。
毎度お世話になっているクックパッドから、人気レシピを探して作ったら、あらまあ美味しいことo(^-^)o

キャラブキは皮をとらないで煮るとあったので、皮のまわりのもわもわした毛みたいなものをゴシゴシ落として5cmくらいに切りました。

取ったものと比べてみたいので、半分は皮をむきました。
これ結構好きなのです。

テレビを見ながら、さっと茹でたふきを水につけて、ポキポキ折りながら皮をむきました。
調味料を入れた鍋でコトコト煮ると、まあ美味しい(^~^)

さて、本日のテーマに参りましょう。
オカリナを少し吹けるようになると、色んな曲にチャレンジしたくなりますよね。

世の中には曲があふれています。
普段の生活の中で、偶然耳にした曲や、見つけた曲に対して、これを吹きたいと思う事があります。

例えば、今年の初めに行ったあるライブで歌われていた「愛はかげろう」、その方の声のいいことと言ったら♪

この曲いいなとは思っていましたが、まだオカリナも音が出るかどうかと言う段階でしたので、自分で吹くなんてことを思いもしませんでした。

ところが、最近本棚にあった歌謡曲集(私がかったものではありません)を見ていたら、この曲がありました。

吹いてみたいと思いました。
すると、あ~高音のソを発見!
いやいや、あきらめてなるものか、二長をハ長に変えれば大丈夫♪

と、昨日練習し始めました。
練習していると、この曲を皆様の前で演奏している自分の姿が浮かんできます(^O^)

心は、すでにステージです。
気が早いです(^△^)

でも、夢見る夢子ちゃんを見習い、沢山夢を見て、それを実現すべく方法を模索しながら、今日も練習に励みたいと思います。

目標があると、俄然やる気になりますよね♪