朝起きてカーテンを開けると、庭のもみじや草木の新緑が綺麗です(*^-^*)
四季咲きのバラも咲き始めて、いい季節です(^O^)

先日、徹子の部屋に出ていた落語家さんが、残りの人生を、毎日機嫌よく生きたいと話していました。

好きな事、楽しい事を、楽しい仲間とする....はい、私もそうしようと思います♪



さてさて、私 ただ今ミッチーに夢中です♪
昨日一生懸命吹いていたら、何やら人の声がします。

どうやらお向かいの家の玄関で二人が話し込んでいる様子。
そのまま吹いていましたが、話しは終わりそうにないみたいです。

では、ルンルンに登場して頂きましょうかね。
たしか、カーリーと同じ吹き口、同じ中せんだった筈です。

変えなくてすむからラッキーと思っていました。
ところが、音が掠れて出にくいのです。

え~、そ、そんな馬鹿な。。。
もしやミッチーには使えないのでは。。。

いやいや、まだ諦めるには早い、他にも中せんはあります。
7色くらいの中せんがあり、それぞれの穴の大きさが違っています。

小さいのをつけて見ましたが、イマイチです。
色々試して、最後は一番大きな穴のをつけてみたら、音が出しやすくなりました。

けれど、なんだか違う気もします。
今度は吹き口をもうひとつの方に変えて見ました。

すると、さらに音が出しやすくなりました。
もともと取説に書かれていた設定とは全く違いますが、自分が出しやすくなければ意味がないので、当面この設定で行こうかなと思います。

ですが、どなたかミッチーにはコレといったバッチリな設定をご存知でしたら、教えて頂けませんか?
私、適当に合わせただけなので(^-^)


さあ、朝の家事も終わったので、練習タ~イムです♪
午後は用事があるので、午前中に集中して練習しましょうo(^-^)o

午後からも楽しい趣味です。
今日も機嫌よく過ごしましょう♪