この所使いまわしている〇け〇ん。

〇をつけるのが面倒なので、かと言って商品そのものを書くのも色々あれなのでウインク、我が家に来た〇け〇んにも名前を付けました。

 

その名もるんるん。

ルンルンを買っておうちに帰ろうという本がありましたが、何の関係もございませんよ照れ

 

某有名タレントの飼い犬のように佐藤ナニガシ等とつけてもいいのですけど、つけた私本人が覚えきれませんので、ここは間違いようのない簡単な名前にしました音譜

これで我が家のオカリナ関連は、カーリー、ミッチー、ヨーコ、そしてるんるん、今後もオカリナは増える可能性大ですよねラブラブ

 

さて、このるんるんをつけて、昨夜も2時間ほど吹きました。

低音になると息を弱めないと音が掠れます。

 

通常は、低音はそっと置くように丁寧に優しく息を入れているのに、なぜかるんるんをつけていると中音域と同じように吹いてしまっています。

音が掠れて気がつきます。

高音部の方が問題なく吹けるようです。

 

しばらく吹いてから、これってCDに合わせたらどうなんだろうと思いました。

気になったら、即やってみないと気がすみません。

 

CDをかけ、ICレコーダーで録音しながら吹いてみました。

吹き始めから、音程に違和感はなく、笛のような音なのにピッチはあってると不思議でした。

 

録音したものを聞いてみると、演奏の方には色々問題がありましたが笑い泣き

るんるんをつけたまま、全部の音を綺麗に均等に出すのは、やはり難しいなと感じました。

 

でもるんるんのおかげで夜10時頃でも吹けるんだから、るんるん様々ですチュー

反面、そうなると外で吹きたいという意欲がぐ~んとなくなり、竹林は遥かかなたへ行ってしまったような。。。

 

いえいえ、るんるんでもう少し上手になってから、今度は公園デビューをいたしましょう照れ音譜