昨日は、たっぷり2時間半くらい練習出来ました(^-^)

初めはカーリーでしていましたが、指がまわらない曲はミッチーにバトンタッチして、その後は殆どミッチーオンリーでした。

けれど、ミッチーの音は何だかスモーキーです。
入っていた試奏CDの音はもっとクリアーだった筈です。

そこで、もう少し強く息を入れて吹いて見ました。
すると、少しクリアーな音になりました。

ご近所迷惑を考えると、どうしても遠慮しがちな音になります。
でも、それでは本来の音が出ないようです。

まだまだミッチーを吹きこなすには、時間がかかりそうです。

ところでカーリーですが、実は最初に我が家に来たのは同じメーカーの別物でした。

あれこれネットで見ていた時に気になったこのメーカー、試奏して自分に合わなければ、送料のみ自己負担で返品出来るとの事。

早速注文したら直ぐに届き、ワクワクしながら試奏しました。

音は悪くないのですが、吹いていると音が掠れて来ます。

どういう事かしら?と不思議に思いながら、昔吹奏楽をしていたので、唾がたまったのではと思いつきました。

何となく、歌口を押さえてふ~~っとしてみると、音がクリアーになりました。

ああ良かったと吹いていると、また掠れます。
一曲持ちません。

2日ほどたってから買った所に問い合わせました。
すると、ある時期吹き口から塗った漆が流れこんでいた事があり、返品が相次いだ事があるそうなのです。

直ぐに新しいのを送りますので吹いて見て下さいとの事でした。

即送られてきたのがカーリーです。
吹いてみると、やはり結露しやすいオカリナなので、掠れてはきます。

けれど最初に来た方は、ふ~~っとしてもとうとう掠れたままになってしまいました。

やはり不良品だったのではないでしょうか?
カーリーも結露が気になったので、どちらも返品しようかと悩みました。

でも、お店の対応も良くてどちらも返品するのは心苦しい気がして、カーリーだけは手元に残す事にしました。

音が出なくなっても仕方ないと覚悟をして(^w^)
でも、カーリーは結露しながらも、いい音に成長してくれています。

ここまで二人三脚で頑張ってきたなあと、わずか二ヶ月ちょっとの付き合いなのに半年以上立った気がします。

それだけ夢中でやってきたのだなと感慨があります。
以上が、カーリーとの馴れ初めでしたf^_^;

年月と共に熱心さは薄れてくるかもしれませんが、カーリーとはこれからも仲良くやっていきたいと思いますo(^-^)o