最近、スマホの充電回数が増えていました。
以前は二日に一回で良かったのに、今は一日で充電サインが出ます。

電池の寿命もそろそろだわと気になっています。
自分で交換出来ないタイプなので、新しいスマホを買おうかしらと考えているのです。

ところが、昨日の朝充電したのに今朝見るとまだ75%です。

そういえば、昨日は出掛けていて、日中はスマホを見る時間があまりありませんでした。

それに、昨日はコメントがありませんでしたので、メールに通知が来る事もなく、更に開く機会が減りました。

普段は、練習に飽きた頃、ブロ友さんが更新してないかしらとちょこちょこスマホを見てしまいます。

コメントの通知が来た時も、見られる時にはやはりすぐに開いて見ます。

コメント返しもなるべく早くしたいと思っていますので、承認したら直ぐにお返事するようにしています。

そしてついでに、またどなたか更新....とついつい見てしまうのです。

この頃はそんな調子だったので、自分でも意識しないうちにスマホ依存症になっていたのかもしれません。

ちょっぴり反省です。
何でも夢中になる私の悪い癖です。

オカリナにも夢中になりすぎたせいか?昨日は、左の肩、脇、背中、腕と痛くて、とうとう練習することが出来ませんでした:(T-T):

一生懸命やればいいと言うものではありませんね。
長く続ける為には、体調を見ながらが大事だと思いました。

昨日は練習しなかったので、いくらか痛みも薄れました。
今日は、短時間に集中して練習しましょ♪