レッスンの日も迫ってきたというのに、まだ曲が思うように仕上がりません。

最初から苦戦していたファから一オクターブ上のファ、いくらかましにはなってきましたが、まだまだなめらかに上がれません。

 

そして、もう一曲の16分音符の多い曲も難航していますあせる

ここ一週間ほど、首から肩そして肩甲骨がこわばった感じで痛くて、練習時間も短めでした。

 

体調を整えるべく、ウォーキングをしたりしていたら、いくらかましになったようです。

もともと慢性的に肩こりなのですが、さらに酷い状態だったのです。

 

レッスン日は決まっていますので、何が何でも行かなければウインク

昨日は、午前午後としっかり練習をしました。

 

出来ない所は集中的にしています。

特にこの16分音符を22個連続して吹かなければならない所が苦手です。

 

前回、8個連続の所は4個づつの塊という意識で吹くように言われました。

けれど22個は、4個づつ意識する余裕もありません。

 

スラーはついていないので、全部タンギングで吹くとなると、指の動作とタンギングがぴったりと合わない所が出てきます。

 

どうやったら、なめらかに吹けるのでしょうはてなマーク

 

ちょっと背伸びしすぎたかしら、この選曲照れ

レッスンが終わったら練習も終わりではなく、この曲はあちこちで将来吹きたい曲ですので、ずっと練習は続けていくつもりです。

 

練習のポイント等をレッスンでしっかり学びたいと思います。

さあ、今日も16分音符と格闘ですチュー音譜ラブラブ