今年は、全国の綺麗な桜を満喫しております、皆様のブログで(=^0^=)/

さて、我が家のニューフェイス、残念ながら音に関してはまだ未知数です。

けれど、持った時の感じがあらっと思うほど、ピタッとします。

右手の部分が薄くて、重さもちょうど良く、手に自然とフィットする感じがグッドです。

オカリナと一緒に、高音部運指というシからファまでの持ち方を写真で説明した紙が入っていました。

それを見て、ほうこんな持ち方があるんだなと、少々驚きました。

ドの時に右手のひらをオカリナにつける。
レの時に左手親指を歌口の下につけ、左手人差し指をオカリナにつける。
ミ、ファの時は指穴から大きく遠ざける

早速やってみました。
なるほど、このオカリナなら出来るかもしれません。
今までのだと厚みも重さもあるから、このやり方だと支えきれないかも。

練習をしていると、うまくいかず、唇からポロッと外れる事があり、どき~んとしました。

それに、新しいので吹いていると、今までのに持ち替えた時に違和感があります。

二つでさえこんな調子なのに、皆様は沢山のオカリナを使いこなしているご様子、尊敬致しますm(__)m

日々の練習で、徐々に慣れて行こうと思います。
いつの日か、いい音で鳴ってくれる事を願いつつ♪