先日のオカリナデビューの日、CDをかける為に、家にあった唯一使える子供のCDラジカセを持っていきました。

初めてその場所に自分で運転していくので、ナビを設定して、本番のCDを聞きながら行きました。

かなり手前で目的地付近ですとナビの音声が....入り組んだ露地で方向がわからず、たまたまそこにいた住民の方に聞き、無事につきました。

着替えやCDラジカセを持ち、会場に入ると、すでに3人来て準備をしていました。

早速リハをしようと言う時に、肝心のCDを車に忘れてきた事を思いだしました。

車の中でかけていたので、降りる時に忘れないようにしようと思っていたのに、やはり忘れました(^^;

広い敷地を出て裏の駐車場に取りに行くと、おやぁ警察の車がとまっています。

狭い露地で誰か車をぶつけたみたいで、事故処理の警官が歩いて行っていました。

私も気をつけないとと気を引き締め、会場に戻りました。

ラジカセにジャックを差し込んで繋ぐ筈が、あれれそもそもイヤホンをさす所がありません。

こういう事もあろうかと、仲間がCD.DVDをかけられるプレイヤーを持って来てくれていました。

へえ、こんなのもあるんだなと、機械の事は良くわからない私は感心しました。

男性陣の荷物は、まるで家出でもするのかと言う程多いのです。
楽器や機材、旅行用トランクいっぱいの赤本と呼ばれているリクエストに対応する為の本等、毎回これを持って来るだけでも大変だなと思います。

そのプレイヤーをセットし、CDをかけて出だしを吹いて見ました。

オカリナの音は結構大きくて、マイクはいらないんじゃないかと思いました。
が、やはりあった方が良いと言う事で、微かに入る程度にしてもらいました。

そして本番を迎えたわけですが、1時間程リクエストライブと言うのがありましたので、その間にスリープモードになったのか、伴奏が直ぐに出ない....となった訳です。

その間、何か話してと言われました。
そこで本来ならドキッとする訳ですが、普段からMCの時によくそう言われていますので、慣れています♪

適当に話していると、やがてイントロが流れてきました。
それが、かえって緊張感を解すのに役だったかもしれませんね。

本番は何が起こるかわからず、同じようであっても必ず毎回違って、それが生の面白さだなとハプニングも面白がるようにしていますo(^-^)o

それにしても、あのプレイヤー欲しいなと、またまた欲しい病がむくむくとf^_^;