昨日は音楽仲間の練習を覗いて来ました。
休憩時間の途中で、オカリナとピアノで合わせてくれる筈。

けれど、昨日はラインのグループを作成しようと言う話しで盛り上がり、ラインをしている人達がわあわあと設定に忙しく時間が過ぎていきました。

何しろ、私より年上の方が殆どなので、どうしたらいいのと言われ、一々相手のと自分のを確認しながらの作業です(^^;

無事に設定も終わり6人のグループが出来ました。
後の方はガラケーなので入れません。
皆、スマホにして欲しいですわf^_^;

さて時間もなくなり、今日はもうオカリナをしてる時間はないなと思っていたら、ピアノの人が少しだけしようと言ってくれました。

前回の氷雨をしました。
難しかった所の指はクリアしていたので、何となく吹けましたが、表情と言うものがありませぬ。

皆の練習曲にも入っている曲なので、その後、全員での氷雨となりました。
サックスが3人もいるし、結構なボリュームなのに、ちゃんとオカリナの音も聞こえています。

強息系だけど、こんなに存在感があるなんてと、またあらためて日頃の練習音が気になりました。

終わった後、オカリナを始めたばかりなのに器用ねと言われました。
その人は、オカリナを持っているそうです。

先日出してみたけど、音が変でやはり吹けなかったと言っていました。
それは残念です、吹けたらデュエット出来るのに。

その人から、音もやわらかいしと褒められました。
えっ、それはないと思います、まだ必死で吹いてる感がありありです(>_<)

でも、やわらかい音に憧れています。
ある程度音が取れるようになったら、表情をつけて音楽的に吹きたいです。

YouTubeで拝見している皆様のように、心に沁みるような演奏がしたいです。

そのためにはどうしたらいいか、今日もあれこれ模索しながら練習頑張りま~す♪