練習時間は一日1時間半までにしようと決めた筈。
なのに、レッスンの日は帰ってからもしたので、結局3時間以上しました。

昨日もついつい夢中になってたら、2時間が過ぎました。

そのせいか、肩から肩甲骨あたりが少々痛いです。
いや、首からかな?

練習だけでなく、パソコンとにらめっこだったので、そちらも影響ありですね。

同じ姿勢でいるのは良くないとわかっていても、つい夢中になるたちなので、いつも肩凝りがひどいです(>_<)

皆様一日どれくらい練習されているんでしょう?
私もある程度吹けるようになったら、1時間前後になるんでしょうね。

それとも、一気に熱が冷めてしまい、練習しなくなるとかf^_^;
そうならないことを祈ります(^w^)

さて、運動不足を解消すべく、今日はしっかりと運動をして参りましょう(^▽^笑)