2週間の時を経て、課題曲3曲を見て頂きました。
ビブラートの練習をしてから、早速課題曲へ。

先ず最初は、最も苦手とする曲です。
高音の指使いが難しく、しかも休符も多くテンポがとりずらいのです。

案の定、2ヶ所ほどリズムの間違いがありました。
言われてみれば、すぐ気づくのにすっかり思いこんでいました。

家の練習で、どうしても高音を思い切り吹けず、ミが上がりきっていません。
その点も何度か練習しました。

結局、この曲のレッスン時間は17分かかって、合格が貰えました。

後の2曲は、特に問題もなく合格です♪
先生のピアノと合わせて吹くと、何だか上手になったみたいで心地良く吹けます(*'‐'*)♪

少し時間が余ったので、何か練習している曲はありますかと言われました。

何曲かありますが、まだ充分な練習をしていないので、次回にということになりました。

次回の曲決めでも、私がやりたい曲を3曲選ばせて頂きました。

それから、先日の氷雨も入れて全部で4曲です。
大丈夫ですか?と言われましたが、どの曲もすでに取り掛かっていますので、はい、頑張りますと答えました。

ついに課題曲が4曲になりました。
今までの曲も、毎日一回は吹きたいけど、どんどん曲は増えていくばかりです。

練習時間はそんなに増やせないし、どう致しましょうf^_^;
でも、レッスンは楽しかったです♪O(≧∇≦)o