オカリナを吹き始めてから、やはり本が必要だなと、ネットで買いました。

今は、その本の中から次の練習曲を決めています。
先日のレッスンで、次の曲を決める時に、同じ系統の曲だけより違うのもやって見ませんかと先生に言われました。

先生の持っている昭和の曲みたいな感じだと、施設のボランティアに使えるでしょうしね。

私、演歌っぽいのはちょっと苦手です(^-^;
でも、この調子で行くと、持っている本だけでは弾く曲がなくなりそうです。

童謡やクラシック、アニメ等 練習には使えそうにない曲もかなりありますから。

早速、帰ってからネットで検索し、先生と同じ本を買いましょと調べました。

あら、絶版?
でも、曲数が増えて値段も上がっているのが見つかりました。

これだわとぽちっとしようとして、そういえばと思い出した事がありました。

あそこにカラオケ大全集みたいなのがなかったっけと、私のアンテナにピピっとくるものが。。。

あったぁ~~~、普段邪魔だと思っていた、家人の本が数冊、その中に楽譜もあり、かなりの曲数載っているカラオケの本がありました。

これ使えるわあと嬉しくなりました。
大枚2000円ちょっとを支払わなくてもいいと、気をよくしました。

B5サイズの本なので、ちょっと小さいです。
その割に厚みは3cm以上あって、譜面台に乗らないんじゃないかしら?

まあ、弾きたい曲はコピーすればいいですよね♪

ただ、オカリナの本ではないので、移調しなければならないものもありますが。

いずれはCD付きの本も欲しいです。
皆さんどうしているのかしら?

おとたまの音源とかも気になります........
頭の中は色々欲しいものが浮かんで大変です。

が、先ずは練習ですね。
課題曲を頑張って練習しましょう。
基礎練もそこそこ致しましょう(^.^/)))~~~