もう一曲練習してきた曲、それは(春よ、来い)でした。
松任谷由実の歌なので、(卒業写真)も惜しいかなと(^.^)

でも、この曲の楽譜を持ってなかったから、おとたまの楽譜をスクショして、スマホの画面を見ながら練習しました。

なんちゅうやつやf^_^;

だから、レッスンでは先生が持っていた楽譜が同じ調だったので、それを見ながら吹きました。

ところが、スラーはついているし、後半ちょっと違ったから、少し緊張しました。

何度か吹いてから、大丈夫そうと言うことで、CDで伴奏を流しながら、合わせて吹きました。

そこで、またテンションが上がりました。
だって、CDに合わせて吹くって憧れでしたからo(^-^)o

家での練習は、メトロノームに合わせてするので、こうやって伴奏が流れると、とても吹きやすくって好きです♪

春よ、来いは、次回仕上げという事で、別に2曲練習してくるように、曲の指定がありました。

それが、私にとってはハードルの超高い高音のある曲です。

レまでの曲でお願いしますと言ったら、あっさりと却下されて、ミ、ファの出てくる曲でした(・_・、)

何か進度はやくない?と思いながら、いや~やったるでぇと言う気持ちも半分(^△^)

練習してますけど、綺麗な音が全然でませ~ん。
掠れるわ、首しめられたみたいな音になるわで、次回までにものになるのか、?がいっぱいです。

まあ、何はともあれ、練習あるのみですねえ。
高音の出し方のアドバイスを、心優しいどなたか教えて下さ~~い♪