さて、いよいよレッスン当日、風は冷たいけどいいお天気です。

入会金と月謝を払い、早速レッスン開始です。
ワンレッスン50分で、月2回のレッスン。

では、吹いて見ましょうと言われ、夢をあきらめないでを吹きました。

はい、どこも間違っている所はないですねと言われました。

その後、メトロノー厶に合わせてや、先生のピアノに合わせて、そして先生と一緒に吹いたりしました。

合格の可愛いハンコを押して貰えました。
私の楽譜に書き込んであった正の字を見て、先生がこれは何ですか?と質問されました。

あ~、それは練習した回数ですと答えると、凄いですねと言われました。

体験から約一週間、大体どのくらいで吹けるようになるのか、目安を知る為に吹く度に正の字を記入していったのです。

その数115回、100回も吹けばそこそこ吹けるようになるだろうと思っていました。

そこそこ吹けて、合格しました♪
時間は、まだまだタップリあります。

先生が、他に練習している曲はないですよねと、尋ねられました。

こういう事もあろうかと、練習していた曲がありました。
その曲は、今の季節にちょうど合うあの曲です。

長くなりますので、続きはまた次のブログで。
さて、あの曲とは一体....お分かりになりますか?

当たったら凄いです♪