昨日の続きですが、色々なグループの見学をさせてもらったけど、いまいちピンと来ないなあと思っていたある日、ネットである先生を発見。

ブログ等を拝見し、習ってみたいと思い即連絡をとり無料体験を受ける事になりました。

体験では、私の持っているオカリナで、まずは音を出してみて、キラキラ星ともう一曲童謡を吹きました。

それから持っていった本の中から「さんぽ」を吹きました。

先生がピアノで伴奏をしてくれ、合わせるととても楽しいO(≧∇≦)o

やっぱり個人レッスンっていいなあと、習う事にしました。

第一回目は、どの曲を練習してくるかと言う事で、私がネットで買ったオカリナの本の中から、少し吹いた事のある「夢をあきらめないで」に決まりました。

さあて、頑張るぞと張り切って練習しましたよ。

で、昨日がレッスン初日、その様子はまた次回に(*^-^*)