オカリナを始めました。

以前から気になっていたオカリナ、だけど自分で吹くのはなんだかなぁ~~と思っていました。

ところが、最近徐々に吹きたい熱が上がってきて、昨年末についにオカリナを買ってしまいました。

すぐに吹いて見ると、それなりに音は出る。
曲も簡単なものなら吹ける。

何てハードルの低い楽器なんでしょう(^O^)
でも、綺麗な音は出ない。

何でも最初が肝心、変な癖が付く前に先生に習っちゃおう♪

というわけで、あちこちの教室や講座を見学させてもらいました。

そんな、オカリナ一年生になったばかりの私の練習記録として、ブログに書く事にしました。

オカリナ人口はとても多いので、皆様からアドバイス頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします♪