あたしは小学生の時からずーっと保育士になるのが夢で、高校も専門も自分で決めて毎日必死でしたこーみえて
幼馴染みと一緒に働こうねって約束したほどの夢。
幼馴染みが短大を卒業して先に就職したからあたしが後から追いかけるね!って感じ
色々な先輩になるわけやからたくさん聞いたのが懐かしい

幼稚園実習を初めにむっっっちゃ頑張って、最後の幼稚園実習先の園の理事長や園長から「あなたのその笑顔が周りを幸せにするんだよ」ってゆってもらえた。
残すは保育実習だけ。しかも就職先
挨拶も行って、園長先生とは10年ぶりの再会
就職先に決めとったから歓迎もされてすごい楽しみにしてた実習。
期待もされてむっっっちゃ嬉しかった
誰よりも先に就職決めたる!って気持ちやったし余計ね( 笑 )














けど、その実習1週間前。
あたしの長年の夢は奪われ消えました。
これから先、どの道に進めば良いのだろうか。
何をしたらよいのかな。
今になってたくさん悩みはじめた今日この頃