今日は仕事予定だった。

けど 


朝7時くらいに母から電話。

とると、息が苦しそう。

熱は?しんどい?と、いろいろ聞いて


介護施設の方にも、電話をかけた。


職員さんは、朝6時すぎに部屋に行ったけど

会話もしたし、普通でしたけど…。

と、言ってる。


高齢で、肺の悪い母はすぐに肺炎なるし 息が苦しそうだし、念の為に病院へ連れていきます。

と、言ってすぐに家を出て

介護施設へ向かった。


車の中では、落ち着いていた母。


かかりつけの病院へ着いて

診察室に入ると急に苦しそうにしている。


酸素をはかると、低い。

先生もバタバタして、すぐ入院してください!

もう一つの、入院できるかかりつけの方へ

紹介状書いてもらって、酸素マスクをつけたまま

救急車で移動。


もう一つの病院へ到着してから

検査、処置、点滴。


朝7時すぎに家を出て、帰宅したら夕方16時すぎ。

母は呼吸不全との診断だった。

でも、酸素つけるとラクそう。


喘息&肺気腫だから

酸素が低いのはいつも。


大丈夫になったので、帰宅。

もー、クタクタ…。


でも、夜は姉夫婦が帰ってきて

一緒にご飯を食べに行くことになってる。


2年半ぶりかぁ爆笑


夕方から、夜まで休んで

時間になったから、会いに行く。


姉夫婦と彼とわたしで

お酒飲んで、食べて、楽しかった爆笑