ここ、1週間くらい

治療中だった虫歯が


痛いなー。くらいだった。

全然我慢できる痛さ。


昨日、休みだったから歯医者予約。


ワンにお金いるし

車検もあるし


自分の事は後回しにでいい。

くらいに思ってた。


呑気に歯医者にいくと



「あー、これはもうダメだね…。抜くしかないです。炎症が首にまでいってるし、下手したら骨までいってしまう。」


言われ、いきなり抜歯!ガーン


いや、そんな。そこまで痛くなかったんだけどなー。


かかりつけの歯医者さんは

すごく腕のいい、口腔外科の先生だから

安心ちゃ、安心。


抜く時も短時間で慎重にしてくれた。


ただ

抜いた後、麻酔が切れたら

激痛。

痛み止め飲んで、ご飯はお粥とか柔らかいもの。


今日は二日目。


痛み止めがないと、痛いから

歯医者に取りに行って


リゾットとかお粥買ってきた笑い泣き


しばらく、痛みがある間は

彼に家のことをしてもらう。


彼は看病ばかりだな😭


仕事はさすがに、今週いっぱい休み。


休んでる場合じゃないけれども。


神様がくれた、無理矢理の休みは

ゆっくりしよう。